お肌は心の鏡。

カウンセリング

肌、体型からのメッセージ

お肌は「心の鏡」と言われるほど、心や身体の内面のメッセージを映し出しています。

なぜ、こんなにニキビができるの?
なぜ、下半身は痩せないの?
なぜ、老けて見えるの?
なぜ・・・。
なぜ・・・。

早くキレイになってほしい。
そのためにも、サロンでは、まずは原因を探ります。
そして、それを排除するためには、どのケアが効果的なのか?
どのようにケアしていくと効果的なのか?
日常では、どんなことに気を付けていただくとよいのか?

原因には、大きく分けて「外的要因」「内的要因」「精神的要因」があります。
外的要因…ホコリっぽい環境、紫外線など、季節(乾燥、湿気、暑さ、花粉など)による刺激など。
内的要因…食事や運動、便秘、代謝不良、内機能低下、自律神経の乱れなど。
精神的要因…ストレスや考え方、性格、思い込み、クセなど。
単体で原因となることもあれば、複数にわたり絡み合って、リスクとなることもあります。

いくらエステに通っても…、毎日しっかりとケアしているのに…。
リスクになるものがあると、改善に時間がかかったり、本来の美しさ、キレイが引き出せなくなります。

100人いれば、100通りのお肌や体質があります。
今の自分の肌はどういう状態なのか?
カラダは、どういう状態なのか?
自分にあっているもの、必要なことは何か?
ご自身でも、観察してみましょう。
そして、日常の生活習慣、苦にならずやれることで、キレイ度をアップしていきましょう!

私自身、今は、様々な知識を得ました。
昔はニキビに悩み、体重は今より15㎏も多く、ダイエットに励んでいました。
今は、それらの悩みは解消しています。
肌トラブルがおきそうな場所に行くときは、前もってお肌を保護しておく。
結構食べるし、飲むのも好き。でも、昔のように太ることはなく、特に食事制限していません。
気持ち的にも、とってもラクです。
自分のことも好きになれました。

コロナによって、生活様式も変わり、今までにない不自由さで、不調や肌荒れ、体型のくずれがでやすくなっています。
あなたらしく、あなたならではの輝きを失わないでほしい。
美のアドバイスを通して、豊かで幸せな人生のお役にたてたら幸いです。
カウンセリングやブログで、引き続きお伝えしていきますね。

Reclat(リクラ)
猿渡香苗

関連記事

  1. 美容法

    自分にあった美容法

  2. お祝い電報

    感謝♪

  3. 痩せたいあなたをトータルサポート。

  4. ジーパン

    本当に痩せたの?誤魔化さないサイズチェック。

  5. 陰陽五行

    陰陽五行美容論 はじめに

  6. 笑顔

    シワ、くすみ、リフトアップ~表情筋~