ポッコリお腹を解消したい!vol.1

ポッコリお腹の原因は?

お腹
お腹のお肉は、多くの女性の悩み。

・下腹部がぽっこり。

・ウエストのくびれがない。

・お腹にお肉がつきやすい。

・胃からポッコリしてます。

・内臓脂肪が気になる。 

etc

お腹は、確かにお肉がつきやすい部分です。

しかし、その「ポッコリお腹」、脂肪だけが原因とは限りません

お客様の中にも、お腹の悩みを抱える方は多く、痩身エステでご来店されます。

もちろん、脂肪もあるのですが、他の原因をお持ちの方も多いのです。

お腹に空気がたまる。

そのひとつが、「空気」

「?」って感じですよね。

実は、意外と腸に空気をためている方が多いのです。

チェック法。

「私は空気がたまっているの?」と気になる方、次の方法でチェックしてみてください。
■仰向けで寝たときに、おへそあたりが、ポッコリしている。
お腹に力が入ると、わかりにくくなるので、誰かに見てもらうか、鏡を利用するといいですね。
空気は軽いので、仰向けで寝ても、ポッコリしています。

■きついジーパンをはいたときに、ウエスト周りにモリっとお肉がはみ出すという方
空気だと、脂肪より自由に動くので、きついジーパンで締め付けられると、逃げるように上にモリっと出てくるのです。

※上記チェックは簡易的なチェック法です。

どうして空気がたまるの?

多くは食事のときに、一緒に空気を飲み込んでいることが多いです。

・しゃべりながら、食事をされる方。

・早食いの方。

・炭酸を飲まれる方。

・パンやカステラなど、空気の含まれる食品摂取が多い方。

etc

空気を減らすには?

まずは、今ある空気は「おなら」で出していきましょう。

そして、新たな空気が入らないようにするに、食事中、意識してみてください。

とはいっても、ついつい空気が入ってしまう方は、食後に「ゲップ」をしましょう。

 

おならもゲップも人前では恥ずかしいので、つい、止めてしまいがちです。

初めは、なかなか出ないかもしれませんが、訓練すると出やすくなりますよ。

 

サロンでは、お腹の状態のチェックと改善方法をお伝えしております。

ポッコリお腹が気になる方は、ぜひ、サロンへお越しください。

 

名古屋エステ 久屋大通・栄・丸の内
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. お腹痩せ

    ポッコリお腹を解消したい!vol.3

  2. 痩せたい

    気温差が太る、乾燥させる!?特別企画開催中。

  3. スピードダイエット

    速攻ヤセ、キレイになる秘密★ランゲルハンス細胞

  4. おもち

    お正月太りと肌荒れにご注意を!

  5. キレイに痩せる

    キレイに痩せよう!【バランスのよい食事偏】

  6. 新年

    年末年始の食べすぎをリセット!