モンテケアで幸せを引き寄せる!?

美容骨格矯正モンテケア

新年を迎えましたが、気持ちも新たに、輝かしい一年にしたいですね。
占いなどでは、2月3日の節分で、運気は変わると聞きます。

陰陽五行とのかかわり

その占いですが、中国で生まれたものは、「陰陽五行説」が根本にあるそうです。
前にも、書きましたが、陰陽五行説とは、
「陰陽説」・・・自然界のすべてのものを「陰」と「陽」の2つの側面から考え、【お互いがバランスを取り合って成り立っている】と考えます。
「五行説」・・・自然界のすべてを「木」「火」「土」「金」「水」の5つの要素に分類したもの。
以下のような、五行色体表というのがあります。

五行色体表

例えば、今の季節は冬。
冬は、寒さで腎臓や膀胱に不調がでやすくなる。
そうすると、耳の不調=耳鳴り、めまい、難聴、中耳炎、メニエール病などが出やすくなります。
また、顔は黒=くすみ、黒っぽい肌色、気持ちは「恐れ」を感じやすくなります。

体調だけでなく、お肌や体型、気持ちにまで関与することを表しているのです。

モンテケアは、ツボとツボをつなぐライン「経絡」に働きかける美容骨格矯正。
経絡が整うと、ボディラインが整う→ カラダ(内機能)が整う→ 心が整う→ 幸せの引き寄せにつながると考えます(笑)
そもそも、疲れた感じで肌色が悪く、ツヤもなく、たるんだ肌で・・・って、運気よさそうとか、幸せそうって見えないですよね。

新年を迎えた今、カラダやお肌を整えて、ハッピーオーラを出していきませんか?
サロンでは、「五行診断」も行っています。
今、滞っている部分はどこなのか?改善法は?
もちろん、あなたのカラダやお肌の状態をしっかりみさせていただき、アドバイスも含め、施術させていただきます。
皆様のお越しをお待ちしております。

初めてケアを受けられる方は、まずは、初回体験エステで、効果を体感してみてください。
1回ごとのケアもできますが、お得な3回コースをはじめました!

 

名古屋 久屋大通・丸の内・栄
瞬間痩せ&素肌再生エステ
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. ツボにパワーストーンでリフトアップ!

  2. 肩甲骨インナー2

    スタイルを良くしたい!~フェレナ~

  3. 春

    イライラは美容の大敵~春はイライラしやすくなる~

  4. 首のシワ

    首のシワ対策~経絡編~

  5. お腹痩せ

    ポッコリお腹を解消したい!vol.3

  6. 秋

    秋は「ほうれい線」が深くなる!?