肉割れの意外な原因&対策

肉割れ

肉割れの原因

先日、お客様と話していたときのこと。
「肉割れ」の話になりました。
「肉割れ」って意外なところにも原因があります。

妊娠線

そのお客様は、ヒップ全体、太ももの内側と裏側に「肉割れ」があり気にされていたのですが、
いろいろお話を聞いていくと、原因はおそらく小学生の頃から行っていたストレッチ。

どういうことかというと・・・、
そもそも、肉割れとは、皮膚が引っ張られ、表面がビリっと裂けた状態。

妊娠線も同じで、赤ちゃんが大きくなって、お腹が大きくなって、どんどん、皮膚が引っ張られます。
それで、引き裂けてしまうと「妊娠線」になってしまう。

妊娠線

妊娠以外ですと、
・急激に太った時。
・子供の頃、急に背が伸びた時。
・子供の頃、スポーツなど運動をしていた時。

そう、子供の頃の運動が原因になるって、意外ではありませんか?
急激に太った時は、太った箇所に肉割れができます。
背が伸びたときも、特に成長したところに出ていると思います。

運動の場合、運動の種類によりますが、
足を曲げたり伸ばしたりすることが多いので、ヒップや太もも、膝裏に出ていることが多いです。
子供の時は、成長期で背も伸びている。
皮膚がピンピンにはっているような状態。余裕がないわけです。
そこに、より引っ張られるような動きがあると「ビリッ」となってしまう。
大人になれば、成長も止まるので、運動による肉割れは少なくなります。

お客様も「ストレッチしなかった方がよかったのかなぁ?」と言われていましたが、
ストレッチも健康やスタイルアップにも良いですし、やめるというのは…。
スポーツを頑張っていた方、
一生懸命、成長しようとしていた、
妊娠もステキなこと。
「肉割れ」って、その方が頑張った証拠と言えるのかもしれませんね。

肉割れ、妊娠線対策法。

とは言え、気になるのもわかります。
子供の頃にできた肉割れを、10年も20年もたって改善していくのは、残念ながら時間がかかります。
基本的には予防が大切。
予防策は「保湿」と「弾力アップ」!
もしできてしまったら、すぐに対処してあげると、改善が早いです。

弾力再生クリーム

当サロンでは、「弾力再生クリーム」がオススメ。
実はもともと、肉割れに悩むお子様を持つお母さまがいらして、それで開発されたものなのです。
肉割れ改善だったのですが、これがバツグンの美肌効果!
透明感やハリ感がすごくでて、人気の美容クリームです。
妊娠時は、お腹が大きくなりだした頃から塗っていただくと効果的ですよ。
【数量限定】30g 16,500円

ちなみに、ダイエットによる皮膚のタルミ予防&改善には「瞬間体型変化剤:SDMJジェル」が効果的です。

これから、乾燥しやすい季節になります。
日頃から保湿は心がけましょう!

名古屋エステ 久屋大通・丸の内・栄すぐ
瞬間ヤセ&本格フェイシャルエステ
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. 挙式写真

    挙式写真~ブライダルエステもおまかせください~

  2. お雑煮

    目の下のクマ・くすみ対策(代謝不良)

  3. みかん

    今が食べ時!みかんで健康&美肌♪

  4. フェイシャルエステ

    お肌の大掃除!老廃物をゴッソリ~フェイシャルエステ~

  5. お顔のテカリ

    お肌のテカリが気になる!

  6. 甘酒効果

    甘酒で美容効果UP ~α-EG~