姿勢を正すと痩せる?バストアップする?

痩身エステ

姿勢を正すと痩せる?を検証。

テレビ番組で検証していました。

昨夜、たまたま見ていたテレビ「それって!?実際どうなの課」で、
「姿勢を正すと痩せる?」を検証していました。
24時間全く同じ生活をしている双子の「ザ・たっち」さんが行い、
お二人とも、普段は姿勢が悪いそうです。

おひとりは、いつもの生活。
おひとりは、姿勢を正して生活。かなり厳しく正しい姿勢に徹していました。
食事は、ダイエット食でもなく、どちらかというと、がっつり系のカレーうどんやハンバーグなど。

一日目は、普段通りの生活していた方が0.1kgアップ。
姿勢を正していた方が0.4kgアップだったと思います。
ちなみに筋肉痛を起こしていました。
姿勢を正すのは体力いりますね。

5日間続けて、普段通りの生活していた方が0.1kgダウン。
姿勢を正していた方が0.7kgダウン。
ということで、5日間とは言え、一応、正しい姿勢をしていた方が痩せていました~☆彡

「やっぱり、痩せるよね」と確信です。

正しい姿勢の効果。

正しい姿勢でいるのは、結構、辛いものです。
翌日、筋肉痛になるくらい。
それだけ、カロリー消費も多いってことなんですよね。
さらに、姿勢が良くなると、呼吸も深くなるから痩せやすくなる。

さらにさらに、
サロンで、よくお客様に姿勢を正した時のボディラインを見てもらうのですが、
★バストアップする。
★足が細くなっている。
★天使の羽がでてくる。
★ウエストがシェイプされる。
といった、見た目にもかなり変わるんです。

正しい姿勢は健康にも良いこと。
これは、やるっきゃないですよね。

正しい姿勢のやり方。

背筋を伸ばす。(これだけで、バストの位置があがっていますよ。)
この時に、下腹部に力を入れて、お尻の穴をきゅっと絞る感じで。
背筋だけ伸ばしていると、腰をやられますので注意してくださいね。

それから、肩が前に入っている方、いわゆる「巻き肩」の方も多いので、胸を広げましょう。
(巻き肩は、ウエストやほうれい線にも影響するから気をつけて。)
少し腕を外に向ける(手のひらが表をむく)と広がります。

正しい姿勢

正しい姿勢になると、
横から見たときに、耳、肩、くるぶしが一直線。手もまっすぐ下りているのが理想。

ザ・たっちさんも、3日目からは筋肉痛も減り、正しい姿勢になれてきていました。
最初はきつかったり、つい、姿勢を崩してしまっていることもあると思いますが、
気がついたら、「正しい姿勢をとる」というのを意識して、
自然と正しい姿勢がとれるようにしていきましょう。
私も、頑張ります^^

サロンでは、ゆがみを改善し正しい姿勢、スリムボディへ導く「モンテボディ」でスピーディにサポートしております。

名古屋久屋大通駅すぐ、栄・丸の内・名駅からのアクセスも良いプライベートエステサロン
瞬間瘦せ&本格フェイシャルエステ Reclat(リクラ)

関連記事

  1. カロリーを気にする

    痩せたい!カロリーだけにとらわれないで。

  2. 挙式写真

    挙式写真~ブライダルエステもおまかせください~

  3. お雑煮

    目の下のクマ・くすみ対策(代謝不良)

  4. ウォーキング

    大股歩きでダイエットに効果的なウォーキング

  5. おもち

    お正月太りと肌荒れにご注意を!

  6. お肌を鏡で見る

    「痩せる」「美肌」の第一歩は鏡。