ダイエットの基本「バランスの良い食事」

バランスの良い食事

今更ですが、ダイエットの基本。

りんごダイエット、バナナダイエット、納豆などなど、「ダイエットにいいよ」という情報がたくさんあります。
わたしも、やったことがありますが、ひとつに偏った食事って、そもそも飽きて長続きしないんです。

りんごダイエットをした時、
実はりんごはあまり得意ではなく、それが続くのはとても苦痛でした。
1週間で2~3kgは痩せたと思いますが、ガマンしていた反動や吸収率が高まっていたことで、すぐにリバウンド。
さらに、半年ぐらい生理も止まり、今なら、絶対にやらないダイエットです。

現在、たくさんのダイエット情報が溢れています。
あれもやってみた、これもやってみたという方も多いのでは?

太った原因も、
体質も生活習慣も好みも、みなさん違うので、
全員が成功できるダイエット法というのは、なかなかないと思います。

自分にあったダイエットを見つけていけるといいのですが、食に関して言えば、やはり「バランスの良い食事」
栄養バランスが悪いと、不足した栄養を欲して、食欲も湧きやすくなります。
カロリー的には摂れているのに食べたくなってしまう。
本来、栄養のバランスがいいと太りにくくなります。
何より健康的にもいいことです。
まずは基本の5大栄養素「糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル」。
さらに、この5大要素に「水、食物繊維」も合わせて7大栄養素をバランスよく摂りましょう。

ダイエットの基本。
「バランスの良い食事」。
「体にも心にも良い食生活!」
太りにくい体質づくり、リバウンドしない食生活にしていきましょう。

サロンでは、おひとりおひとりにじっくり向き合い、太る原因を食生活、生活環境、ストレス、体質など様々な角度から捉え、改善策をアドバイスしております。

無理なく、楽しくできるダイエット。
ちゃんと食べても太らない。
もう悩まない。
人生最後のダイエットにしていきましょう!

 

名古屋痩身エステ Reclat(リクラ)

関連記事

  1. なかなか痩せない

    痩せにくいのは固太り?筋肉じゃないのにお肉がかたい。

  2. 赤ワイン

    ワインとダイエット&美肌の関係

  3. カラー

    色彩でキレイをアップ!

  4. ブライダルエステ

    お肌のたるみを作らずに痩せたい!

  5. 桜

    春のカサカサ肌とカラダがだる~いにはコレ。

  6. お雑煮

    目の下のクマ・くすみ対策(代謝不良)