肩こりの救世主「肩甲骨インナー」

肩こり、首こり、巻き肩解消!

今日は朝から「肩こり」がキツイ(> <)
私の場合、生理前になると、肩こり、首こりが強くなり、足もだるくなってきます。
それほど生理痛に悩まされる体質ではないのですが、やはり辛さはあります。
今朝は、早速「フェレナ:肩甲骨インナー」を着けて、過ごしています。
着けて、2~3分すると、肩も首も楽になってきます。
助かる~。

肩甲骨インナー

こんなお悩みの方へ

 icon-check-square-o 肩こりがツライ。
 icon-check-square-o 二の腕がパンパン。 
 icon-check-square-o パソコンやスマホを使っている時間が長い。
 icon-check-square-o 前かがみの動きが多い。
 icon-check-square-o 猫背、巻き肩で姿勢が悪い。
 icon-check-square-o 太りやすい。
 icon-check-square-o ほうれい線が気になる。

なぜ、フェレナシリーズはゆがみが改善されるの?

東洋医学の考えで、ツボとツボをつなぐ線「経絡」というのがあります。
骨格や筋肉がゆがむと、ツボの位置もずれて経絡も滞ります。
フェレナシリーズには、この経絡を正しく動かしてくれる「鉱石」を生地に練り込んであります。
筋肉を動かしている「脳」は、経絡を整えると、センサーが正しく働きます。
そして、筋肉、骨格を正しい位置へ戻していきます。
そう、着用するだけで、ゆがみが改善していくのです。

なぜ、その悩みに効果的なの?

【肩こり・首こり】
肩こりは、肩の周りの筋肉の血行が悪くなることで起こります。
血行が悪くなると、血液によって運ばれる酸素が不足し、筋肉には乳酸などの老廃物がたまります。
そして、筋肉の細胞からは発痛物質がでて神経を刺激し、痛みが生じるようになります。

首や背中が緊張するような姿勢での作業、姿勢が悪い(猫背・前かがみ)、運動不足、精神的なストレス、なで肩、長時間同じ姿勢をとること、バッグや荷物などの重さ、冷房などによって引き起こされます。

肩甲骨インナーを着用すると、経絡が整い、血行やリンパの流れが促進され、滞りを解消していきます。

【ゆがみ】
肩まわりのゆがみとして、肩甲骨が広がる。肩が前に入っていきます。
そうすると、首の付け根あたりにある、僧帽筋が緊張し引っ張られます。
すると、猫背になってきて、呼吸が浅くなるしバストは下がります。
姿勢が悪いと、深呼吸ってできないんですよね。
脂肪を燃焼するには酸素も必要。呼吸が浅いと、十分な酸素が細胞に行き届かない。よって、太りやすくなる。悪循環ですね。

肩甲骨インナーは矯正されるようにも設計されているので、猫背、巻き肩を改善していき、自然と正しい姿勢、美しい姿勢がとれるようなります。

ストレッチ、運動

個人的にですが、「毎日〇分やるだけ」というものも、お恥ずかしいことに、なかなか続けられない。
なので、着るだけというのはありがたいのですが、もちろん、ストレッチや運動で改善していくことも◎
ネットで調べると、いろいろ出てきます。
肩甲骨を動かすストレッッチ、肩まわりをゆるめる運動など。自分で負担なくできるもの、続けられるものをチョイスしてみて。

これまた、手抜き体操ですが、私は「ストレッチポール」を使います。
寝ながら、左右にゴロゴロと動かしたり、腕を上にあげたり・・・。
猫背、巻き肩の方にはオススメ。

ストレッチポール運動

ストレッチポール

日常では、例えば電車を待っているときなど、時間を持て余しているときに、腕を外に向けるのも、巻き肩の改善になります。


寒くなってくると、重ね着が増えたり、体を縮こませてしまい、肩こりの悩みが増えてきます。
肩、腕には、「肺・大腸経」 「心臓・小腸経」「心包・三焦経」の経絡があります。
内機能低下、体型のくずれ、運気にまで関わる経絡です。

正しい姿勢、美しい姿勢を心がけ、美しいボディライン、健康的なカラダを手に入れましょう!

Reclat(リクラ)

関連記事

  1. 春

    五行説「木」のタイプ(肝臓・胆のう経)

  2. 美容骨格矯正モンテケア

    モンテケアで幸せを引き寄せる!?

  3. バストアップクリーム

    バストアップクリームで運気アップ!?

  4. お腹痩せ

    ポッコリお腹を解消したい!vol.3

  5. 助け合う

    バランスが大切!助け合う関係~五行説~

  6. ツボにパワーストーンでリフトアップ!