お肌のたるみを作らずに痩せたい!

ブライダルエステ

キレイに痩せたい!

先日、「ブライダルに向けて痩せたい!」とお越しいただいたお客様T様。
昔は、今より20kgも太っていたそうです。
食事やウォーキングなどをして、自分で頑張って痩せたそうです。
すごいですよね!

さらに挙式に向けて、
「もう少し引き締めたい。」
「二の腕を細くしたい。」
「ワキと背中にのっかるお肉をなくしたい。」
と、お越しくださいました。

ボディチェックのとき、T様も気にされていましたが、「お腹と太ももの内側に皮膚のたるみ」
食事制限だけで痩せて、筋肉が減り、たるんでしまうというのもありますが、それとは違う「皮膚のたるみ」です。

皮膚がたるむのは?

太ると、皮膚は伸びます。
そして、痩せても、皮膚が縮まることはないんです。
風船を膨らませて、それがしぼんだときのことを思い浮かべてみてください。
しぼんだときの、シワシワ。
それが、できてしまうわけなのです。

「もっと、早く来てくれてたらよかったのに~」

そうなんです!
リクラの「NOリバウンド・瞬間ヤセ:スピードダイエット」は、皮膚をたるませない、画期的な痩身エステなのです。

使用するSDMJの特性で、皮膚表面も巻き込みながら、脂肪やむくみを分解していくのです。

ご自身で、体重を落とす!痩せる!というときも、途中でケアをいれていただくと、キレイに痩せれますよ。
目安は体重が2kg落ちたら、ケアですね。

筋肉のたるみもご注意を。

二の腕のたるみ

やはり、筋肉もつけましょう!
よくあるお悩み。

【たるたる二の腕】
振袖のようにビヨ~ンとのびる(汗)
これ、二の腕内側の筋肉のたるみなんです。

二の腕の上側の筋肉(上腕三頭筋)は、荷物を持ったり、家事など、日常的に使います。
しかし、下側(上腕二頭筋)は、ほとんど使いません。
すると、筋肉が衰え、たるんでしまうのです。
二の腕の下側を鍛えよう。
1. 壁が頭上になるように、仰向けで寝る。
2. 腕を九の字に曲げて、手のひらを壁につけて、壁を押すように力を入れてキープする。
これを1~2分。
テレビを見ながらできますよ。

【ぽっこりお腹】
原因のひとつに、内臓を支えている筋肉が衰えて、内臓が下がってぽっこり。
骨盤の開きなど、他にも原因はありますが、ここでは筋肉の衰えについて。

内臓を支える靭帯を鍛えましょう。
①オススメ体操「ハの字屈伸」
かかとをくっつけて、足の指先を外側に向けます。
そして、お尻も足も前に突き出すように屈伸。
②ひねり運動
腕を左右に動かしウエストをひねります。

これを、繰り返しましょう。

引き締まったボディラインに筋肉は必要。

でも、ガンガン運動してつけてしまうのは、ダイエットには不向き。
以前、こちらにも書きましたが、https://11esthe.com/diet-walking-180525/
いわるゆ「白筋」とよばれる筋肉です。
これは、筋肉と筋肉の間に脂肪も溜め込みます。
なので、二の腕や太ももを鍛えて、サイズアップしていく方もいます。
また、やめると一気に太ってしまったり・・・。

ちなみに、私は、筋肉がつきにくいので、鍛えても、あまりサイズアップしません。
でも、お客さんで、ちょっとした運動で筋肉がついてパンとなって、サイズアップしてしまう方もいらっしゃいます。

痩せたい。
美しいボディラインになりたい。
目的とご自身の体質にあわせて運動を行い、必要な筋肉をつけていくといいですね。

 

名古屋 久屋大通・丸の内・栄
プライベートエステサロン
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. 春

    イライラは美容の大敵~春はイライラしやすくなる~

  2. 美脚

    キレイな脚になりたい!(姿勢編)

  3. バストアップクリーム

    スタイルを良くしたい!~フェレナ~

  4. 食事

    食べすぎていないのに痩せない(代謝編)

  5. 短期集中ダイエット

    夏までに痩せる!期間限定:集中ダイエット。

  6. 桜

    春のカサカサ肌とカラダがだる~いにはコレ。