体型も老けていく。

先日、テレビで40代、50代向けの服のブランドショップさんが取り上げられていました。
若い世代の服と何が違うかというと、
「腕周りや腰周りがゆったりしている。でも、着るとキレイなラインが出る。」
出演していた友近さんが、取材後に爆買いしていました(笑)
確かに、着られていた服、体型をスッキリみせていました。

そう言えば、20代の頃、私は母の服を借りることが多かったのですが、私が買うブランドとサイズが一緒でも、何か違っていたんですよね。

最近の母は、その頃より痩せているのに、
「腕まわりキツイくて肩がこる」「着てもかっこ悪い。」と、
ずいぶん服を処分していました。
新しい服を買うときも、試着して細かいところをチェックしています。

これって、「老化によるゆがみ」なんですよね。
体の上下には縮んでいく。
年齢を重ねると、身長が下がりますよね。
横には幅が広がり、厚みがでる。

猫背で、ぽっこりお腹で、垂れ尻・・・。
後姿で年齢がばれてしまう。もしくは年齢以上にみせてしまう。
かっこ悪くみせてしまう。
老け姿勢、イヤですね。

母も大好きな「草笛光子さん」。
姿勢がよく、凛としていて素敵ですよね。
あこがれます。

美姿勢を意識しましょう!

姿勢を正そう
姿勢が良いと「ゆがみ」を遅らせることができます。
ホント、正しい姿勢は大切!
・常に姿勢を意識する。(足を組んだり、猫背にならないように)
・できれば、座っているより立っている方が好ましい。
・体幹を鍛えると姿勢がよくなります。
・ストレッチや適度な運動。
など、日常に取り入れるといいですね。

それもなかなかできないという方は、

即効性バツグン!モンテボディトリートメント。

東洋医学をベースに、経絡マッサージと鉱石の力で、ゆがみを改善していきます。
2月は、コートを脱ぐ前に、スリムボディに!
期間限定:お得な3回コースを行います。くわしくは次のブログで。

普段から気をつけたい方は、フェレナシリーズのインナー。

鉱石の入ったインナーです。着けているだけで、ゆがみが改善してくれます。
矯正下着とは違い、締め付けゼロで、ラクチンです。

私は、「脚をまっすぐにしたいこと」「むくみを改善したい」ので、フェレナのリフトスパッツをはいています。
施術のときは、腰を痛めないように、リフトサポーター(腹巻)をつけています。
このおかげだと思うのですが、背が高くなりました!
って、もともと身長171cmと高いので、伸びて欲しいわけではなかったのですが、今は172.6cm(笑)

お顔はもちろん、姿勢も、雰囲気も、
いつまでも若々しく輝いていたいですね。
Reclat(リクラ)では、美を通して、光り輝くあなたをトータルサポートしております。

 

名古屋 久屋大通・丸の内・栄
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. 秋

    秋は大腸、肺を整えて美肌&ダイエット!~五行説~

  2. 美容骨格矯正モンテケア

    モンテケアで幸せを引き寄せる!?

  3. ウォーキング

    大股歩きでダイエットに効果的なウォーキング

  4. フェレナアームサポート

    UVカット、二の腕ほっそり★夏の必需品です!

  5. キレイな二の腕

    二の腕痩せしたい!(腕のねじれ編)