食べてないのに太ってしまう。コンビニ弁当。

痩せたい

食べてないのに痩せないんです!

お客様には食生活についてもお聞きしています。
朝は、何を食べます?
昼は?
夜は?
間食はされますか?
お聞きすると、食べる量が多いわけでない、間食などお菓子を食べているわけじゃない。
それでも太ってしまういう方がいらっしゃいます。
さらに、いろいろと聞き、施術をしながら状態を見て、原因を探るわけですが、

原因のひとつに「コンビニ弁当」。
日々忙しい中、コンビニ弁当はありがたいものです。
特に、コロナになって利用することが多くなっているかもしれません。

しかし、コンビニ弁当は痩せたい方には、注意が必要。
お弁当の量が多いわけでないのに、なぜか痩せない。
その原因が、高カロリーなことと食品添加物。

私の経験としても、痩せない実感があります。
普段、コンビニ弁当を食べることはないのですが、引っ越しをした時、ご飯を作ることもできなかったので、コンビニ弁当ですませていました。
引っ越し作業で、3日間、かなり動いていました。歩きもしました。
「これは、痩せたんじゃない?」と思いきや、ナント太っていたんです~(涙)。

食べた量も少ないし、動いていたし、まさかの体重アップになるとは…。
お客様でも、コンビニ食が多い方は、やはり痩せづらいです。
酵素栄養学的にも、食品添加物は酵素を減らすので、カラダの代謝が悪くなります。

前にも書きましたが、食品添加物を摂りすぎると、「足のスネ」にアレルギーがおきます。
乾燥しているからかゆいのかなって思っている方も多いのですが、実は食生活に問題あり。

さらに、揚げ物をレンジでチン!
これ、活性酸素が増えます。
身体がさびます。

とは言え、個人的な考えですが、「一切、やめよう」というわけではありません。
コンビニ弁当に限らず、食品添加物をゼロにするのは難しいですし、
すごく疲れて遅い時間に仕事から帰ってきて、料理を毎日作るのは大変。
それがあまりにもストレスになるなら、時には、コンビニ弁当に頼って、自分の身体の休息を優先することも必要だと思います。

基本は、質の良い食材で栄養バランスの整った食事を心がけていきましょう。

関連記事

  1. 太った

    冬太り、お正月太り予防策。

  2. むくみの原因と対策

  3. 健康診断

    食べ過ぎていないのに痩せない(食事編)

  4. 春 女性

    お客様からのご感想【スピードダイエット】

  5. 赤ワイン

    ダイエット&美容とお酒

  6. サイズチェック

    きつかったデニムパンツがゆるゆるに|スピードダイエット