朝食は食べた方がいい?食べない方がいい?

朝食は食べる?食べない?

和朝食

ダイエット中のお客様から、「朝食は食べた方がいいんですか?」と聞かれることがあります。

私が学んできた中でも、
食べた方がいいという考えもあれば、食べない方がいいという考え方もありました。

酵素栄養学を学んだ時、
「朝は、酵素ドリンク」。
朝食を食べないと、「若返りホルモン」がでます。

それで、食べた方がいいのは、
朝食を食べないと糖が不足し脳の働きが鈍くなります。
脳のエネルギー源はブドウ糖なので、欠乏すると集中力が続かずイライラしやすくなります。

もともと、私は必ず朝食を食べていました。
そうでないと、やはり午前中の集中力がきれてしまうんですよね。
朝食を食べずに酵素ドリンクも試しましたが、やはり、集中力が欠けてしまいました。
しばらく続けましたが、体重の変動もなく、私のダイエットには不向きでした。

もちろん、お客様の中には、朝食をとらない方が「調子がいい」という方もいらっしゃいます。
1日1食という人もいます。

朝食をとること、抜くこと、それぞれに良さもありマイナスな点もあります。
それぞれの体質や目的にあわせて、選択していくといいと思います。

朝食

ちなみに・・・、
私の朝食はパンです。
パンと果物、豆乳か牛乳を飲みます。
和食の方がいいと思うのですが、
なぜか、ご飯だとお腹が空いてしまうのです。
不思議なんですよね~。
幼少の頃から、朝食はパンを食べていて、カラダがそうなっちゃっているのかなと。

昔、こんなニュースがあったそうです。
アメリカの話だったと思うのですが、生まれてからずーっと食パンしか食べてない。
でも、15歳のときに、健康診断をしたが健康に異常なし。
特殊なケースではありますが、
人間の身体ってよくできていて、4日間同じことを続けると、5日目からスイッチが入り、
そして、それに合わせてカラダは動いてくれるようになる。
スゴイですよね。

みなさん、
生まれも育ちも違い、
嗜好も生活環境も食生活も性格も違います。

サロンでは、おひとりおひとりに寄り添い、ご提案やアドバイス、カウンセリングをしています。
お気軽にご相談ください。

 

名古屋久屋大通駅すぐ、栄・丸の内・名駅からのアクセスも良いプライベートエステサロン
瞬間瘦せ&本格エイジング
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. バランスの良い食事

    ダイエットの基本「バランスの良い食事」

  2. フルーツ

    ダイエットの秘訣~食前のフルーツ編~

  3. 入浴

    痩せたい!むくみ改善~入浴編~

  4. 春 女性

    お客様からのご感想【スピードダイエット】

  5. スピードダイエット

    速攻ヤセ、キレイになる秘密★ランゲルハンス細胞

  6. 健康診断

    食べ過ぎていないのに痩せない(食事編)