毛穴の開き対策

毛穴

毛穴スッキリで美肌へ。

毛穴の開きが気になられている方、多いですよね。

毛穴が引き締まっていると、つるんとしたお肌になります。

しかし、間違ったケアをされている方が多いのも現実です。

私も学生時代にやっていましたが、「毛穴パック」

パックして、しばらくしてビリッと取るやつです。

縦長の白いものがついてると、スッキリした気になっていました。

でも、これは大間違い。

鼻の角栓は、鼻の中の温度調節という大切な働きをしています。

必要なものなのです。

かえって、毛穴を広げているのです(涙)。

そもそも、毛穴が開く原因は?

毛穴が開く原因はなんでしょう?

犯人は、「老廃物」

細胞は、動脈から栄養をとり、いらなくなったものを静脈へ送り、排出していきます。

しかし、うまく排出できないと、どんどん溜まり、皮膚を中から押し上げていきます。

そうすると、毛穴は広がってしまいます。

お肌を触って、中の感触をチェックしてみてください。

老廃物がたまってくると、硬くなっていたり、ボコボコした感じがします。

ちなみに、「毛穴の開き」と「汗腺の開き」は違ってきますので、また、汗腺については別の機会にお話しします。

毛穴対策

普段、気をつけることは、血流やリンパの流れを良くしてゴミ(老廃物)をためないこと。

マッサージや表情筋のトレーニングも良いと思います。

寝不足や、疲れ、コリなども、流れを悪くする原因になるので、気をつけましょう。

即効、毛穴改善エステ。

即、改善したい方は、毛穴エステで即効スッキリ。

「素肌再生 毛穴スッキリSP」が一押し!

毛穴のお悩みだけでなく、とことんキレイを取りもどしたい方は「素肌再生SPスペシャル」。

これらは、お肌に栄養を与え、老廃物を排除させていきます。

お肌表面のザラツキや、ニキビ・ニキビあとにもオススメ。

【素肌再生フェイシャル:SPスペシャルコース 施術事例】

フェイシャルエステ

詳しくは、素肌再生フェエイシャル

名古屋エステ 久屋大通・丸の内・栄
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. ピーリング

    プルプルたまご肌♪フェイシャル SP(ピーリング)とは?

  2. メイク

    毛穴の黒ずみを解消したい!