肌トラブル予防~汗対策~

那古野神社
今年は、暑すぎる~。
今朝は月初めの氏神様へのお参りに行ってきました。
那古野神社まで20分くらい歩いただけですが汗だくです。
来週は雨も降り、いくぶんか気温が落ち着くようですが、ホントとろけそうな毎日。
そんな中、お越しくださっている皆様、ありがとうございます!
サロンでは、むくみや美容にいい特別な「ハト麦茶」をお出しして一息ついていただいてます。

汗による肌荒れにご注意を。

今年は、一気に暑くなって、こういうときってカラダがついてきません。
汗をかくスイッチが入っていない状態だったりします。
なので、お風呂とかで一度しっかり汗をかくのも良いです。

そして、これから、気をつけたいのが
「汗による肌トラブル」。

自分で出しているものなのに、自分の肌を壊す原因になります。
それは、汗に含まれるタンパク質が原因。

汗対策①

なので、汗をかいたら、まずはふき取ること!

一番いいのは、42度以上のお湯で洗い流すこと。
家に帰ってきたら、すぐにシャワーをするだけでも違いますよ。

出先では、腕とかならお湯があれば、お湯で流す。
お湯が難しければ水でもOK。
それも難しければ、ぬれたタオルでふき取る。
それも難しければ、乾いたタオルでもいいのでふき取る。

まずは、原因物質を取り除くようにしていきましょう。

汗対策②

汗で肌がかゆくなる、スッキリしたいという時のオススメアイテム、
SKR2シリーズ「クールダウンミスト」

熱を取り除きながら保水、引き締めしてくれます。
お化粧の上からつけても大丈夫なので、スプレーボトルに入れて、吹きかけるのもオススメです。

◆汗をかいた肌。
◆汗で肌がかゆくなったとき。
◆日焼けした、ほてった肌。
◆じんましんが出たとき。
◆日常の化粧水として。

クールダウンミスト
作品使用料100g2,200円。

また、フェイシャルエステでは、汗によるリスクがある場合、より効果的に美肌へ導くため、状態にあわせて内容を変更していきます。
お肌のお悩み、ぜひ、Reclat(リクラ)にご相談ください。

名古屋 久屋大通・丸の内・栄すぐのプライベートサロン
瞬間痩せ&素肌再生エステ
Reclat(リクラ)

#エステ名古屋 #フェイシャルエステ #栄エステ #丸の内エステ #個人エステサロン #オールハンドエステ #SKR2シリーズ#スキンケア #キレイになりたい#再生美容

関連記事

  1. 乾燥肌|ただ保湿すればいいわけじゃない!?

  2. フェイシャルエステ

    フェイシャルエステ 口コミ&施術事例

  3. おもち

    お正月太りと肌荒れにご注意を!

  4. 洗顔

    時短ケア:魔法の洗顔でぷるぷる美肌。

  5. 暑い 汗

    汗による肌荒れ対策(マスクむれ)

  6. フェイシャルエステビフォーアフター

    極上美肌★素肌再生フェイシャル【施術事例】