身体にも心にもいいおやつ講座にいってきました♪

名古屋エステ 久屋大通・丸の内・栄からのアクセスのよいプライベートサロンReclat(リクラ)にお越しいただき、ありがとうございます。

先日のことですが、料理が苦手な私ですが、アトリエrunaさんの「おやつ講座」に行ってきました。

お題は「抹茶ムース」。

抹茶ムース
簡単においしく作る方法を教えてもらえたのですが、
食材や調味料の選び方についてまで、いろいろ教えてくださり、とっても勉強になりました!

私の食材選びは、とりあえず、国産のものをできるだけ使おうっていうぐらいでした。
しょうゆなら、こういった成分で、とか、JASマークがあるかどうかなどなど、見るポイントをいっぱい教えていただけました。
今まで、身体によろしくない成分を結構とってましたね~(汗)

いいもの、本物って、ちゃんと味があっておいしいです。
そういったものだと、お値段が高くなりがちですが、それほど変わらないものもあります。
すべてそういった食材や調味料にするのは難しいけど、自分のスタイルにあわせて、選択していこうと思います。

お勉強の後は、おいしいオーガニックランチまでいただける、楽しい講座♪

オーガニックランチ

それから、しょうゆ麴も作りました(^^)/
麹はアミノ酸がいっぱいでうれしい☆
こだわりの麹と醬油をまぜまぜ。
数日で、甘みとコクのあるおいしい「しょうゆ麹」の出来上がりです。
これだけで、お酒のおつまみになっちゃう~(笑)

しょうゆ麹

食品添加物たっぷりの食事は、太りやすくさせたり、アレルギーの引き金になることも。
みなさまも、心にも身体にもいい、何より楽しい食事をしましょう。

 

瞬間瘦せ&本格フェイシャル久屋大通・丸の内エステ Reclat(リクラ)

関連記事

  1. キャンプ

    いやしの時間~キャンプ~

  2. メイクレッスン

    ブラッシュアップ~自分磨き~

  3. オーガニックランチ

    中からキレイに!スネの乾燥、かゆみは添加物のせい?

  4. 誕生日

    わたくしごとですが・・・。

  5. ピアス

    ジュエリーでパワーアップ!

  6. みそ玉つくり

    お味噌の美肌と健康効果☆みそ玉作りに挑戦!