お肌のテカリが気になる!

お顔がテカル!

お顔のテカリ

夕方になると、おでこや鼻のテカリが気になる~。
早ければ、ランチタイムには、すでにテカっている人も。

テカリの原因は、みなさん、ご存知の通り「皮脂」
皮脂腺から出る「皮脂」と汗腺からでる「汗」で作られるのが「皮脂膜」。
「皮脂膜」は、お肌を冷たい風や雑菌などから守るために必要なものです。
しかし、皮脂が過剰に分泌されると、テカリやニキビの原因になってしまいます。

なぜ、「皮脂分泌過剰」が起きるの?

■食生活
チョコレート、ケーキ、くるみ、アーモンド、刺激のあるエスニック料理やスパイス、コーヒーなどを過剰にとりすぎると、男性ホルモンが刺激されます。
男性ホルモンは皮脂線を刺激するため、皮脂分泌が増えるのです。
刺激物の摂りすぎは要注意ですね。

■生活習慣
睡眠不足、ストレス、便秘も男性ホルモンが刺激され、皮脂腺を刺激して、皮脂分泌が増えます。
規則正しい生活や、リラックスすることも大切です。

■間違ったお手入れ
テカリが気になると、つい「あぶらとり紙」を使ったりしがちです。
しかし、必要な皮脂までとりすぎてしまうと、お肌は不足していると思い、より皮脂を出そうとします。
気になるときは、ティッシュで押さえるくらいにしましょう。
乾燥肌の方も、Tゾーンだけはテカっていることが多いです。
きちんと保湿してあげることが大切です。

SKクレンジングでバッチリ!

多くの方から、使用後、すぐに「お顔がテカラなくなった!」「お肌が白くなった!」と人気№1作品。
「SKクレンジング」。
実は私も、この仕事をする前は、頻繁にあぶらとり紙を使い、化粧直しをしていました。
その頃は、ニキビ・吹き出物にも悩んでいました。
「テカリ」とおさらばできたのは、「SKクレンジング」との出会い。
「SKクレンジング」は、メイク落とし+洗顔+美容液(栄養)をしてくれます。
細胞に栄養を与えるので、正常に細胞が働き、洗顔後、きちんと皮脂膜を作ってくれます。
だから、洗顔後、つっぱったりしません。
むしろ、7分ほどで、よりお肌がしっとりします。

私自身、テカることがなくなり、夜まで、ほとんど化粧直しをしなくてすみます。
楽ちんです(笑)

テカリの気になる方、一度、「SKクレンジング」をお試しください。

名古屋エステ 久屋大通・栄・丸の内
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. 日差し 紫外線

    シミ・たるみ・エイジング ~紫外線~

  2. 乾燥肌|ただ保湿すればいいわけじゃない!?

  3. 肌トラブル

    毛穴スッキリ!たまご肌 Part1|素肌再生フェイシャル

  4. フェイシャルエステ

    お肌の大掃除!老廃物をゴッソリ~フェイシャルエステ~

  5. 足のむくみ

    スネの乾燥はアレルギー!?

  6. 汗をかく

    汗対策で肌荒れ予防&疲労回復