毛穴の黒ずみを解消したい!

メイク

先日、エステに通っていただいているお客様Kさんから、
「毛穴の黒ずみができて、気になる~!」とご相談をいただきました。

普段、素肌美にこだわられ、薄化粧のKさん。
色白でキメの細かいお肌です。
ところが、しっかりメイクのお友達にお化粧を勧められ、久々にファンデーションをがっつり塗ったそうです

そしたら、肌はボソボソになるし、鼻の毛穴は黒ずむし、頬の毛穴は目立つようになってしまい、あわててご連絡くださいました。

鼻の毛穴の黒ずみ、原因はファンデーション!?

最近は、様々なファンデーションが売られていますが、基本的にファンデーションは油でできています。
その油と、自分の皮脂や汗が混ざり、空気に触れて酸化します。
酸化すると、黒くなってきます。
夕方、肌がくすんでくるのも、これが原因のひとつ。

鼻の毛穴は、鼻の中の体温調節をするために、皮脂を出します。
皮脂とファンデーション、ダブルの油が酸化して「鼻の毛穴の黒ずみ」。
同様に、まぶたが色素沈着されている方がいらっしゃいます。
これも、アイシャドーなど、お化粧が原因です。

鼻の毛穴の黒ずみを解消するには?

基本的には酸化させる原因を排除すること。
とは言え、お仕事上や、身だしなみとして、ノーメイクというわけにも・・・。
オススメは、おしろい(パウダー)だけ。
化粧崩れも少なくなるし、お肌への負担も減ります。
私も、普段、パウダーだけです。
化粧崩れが減り、時間がたっても、シワが目立たないし、くすまないのです。

そして、汚れはきちんとゼロにする。
洗顔は丁寧にやさしくしましょう。
お顔の中心って、意外と洗い忘れています。小鼻の横など細かい部分も気をつけましょう。

それでも、解消できないときには、
素肌再生フェイシャル「毛穴スッキリSP」がオススメ。
このエステは、細胞に栄養を与え、老廃物や余分な角質を排除します。
ケア後は、ツルツルたまご肌。
・毛穴の黒ずみが気になる方。
・頬の毛穴の開きが気になる方。
・ニキビあとが気になる方。
・肌のざらつき、脂肪腫が気になる方。
・くすみが気になる方。

素肌再生フェイシャル

初めての方は、初回体験コースがございますのでご利用くださいませ。
お化粧でごまかさない。
真の美肌を目指しませんか?

名古屋エステ 久屋大通・栄・丸の内
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. 毛穴

    毛穴の開き対策

  2. ピーリング

    プルプルたまご肌♪フェイシャル SP(ピーリング)とは?