プルプルたまご肌♪フェイシャル SP(ピーリング)とは?

ピーリング(SP)

ピーリングとは?

前回、前々回と「毛穴」についてお話ししました。

解消法のひとつである素肌再生フェイシャルの
「毛穴スッキリSPコース」
「極上!SPスペシャルコース」
にて行う「SP」。
これは「スーパーピーリング」の略。

「ピーリング」とは「剥ぐ(はぐ)」ということを意味します。
美容で考えると、一般的には肌に残った古い角質を柔らかくして取り除いていく。
一皮剥けるって感じです。
フルーツ酸などの酸を使って行うもの、
ダイヤモンドピーリングやクリスタルピーリングと呼ばれる、細かい粒子が付いたマシンを使用して肌の角質を取り除く方法。
最近、流行っているハーブピーリングは肌のターンオーバーを促進させて皮が剥けていく(剝けないタイプあるようですが)。
といった、表面の角質にアプローチするもの。
刺激が強いものもあり、敏感肌の方は注意が必要。

素肌再生フェイシャルSPとは?

素肌再生フェイシャルのピーリングは、
「老廃物を剥ぐ」という意味で名づけられました。

お肌に必要な栄養を入れ、お肌の中の不要なものと代替えさせ排出させていく。
お肌の表面(角質)も、必要以上にある場合は取り除いていきます。

表面だけでなく、中身も変わるので、
見た目の“ツルツル、プルプル”だけでなく、
触り心地も、と~ってもやわらかくなります。
(老廃物が溜まっていると硬い肌になります。)

このような方にオススメのケアです。
・頬の毛穴が広がっている(老廃物が溜まっている)。
・表面が凸凹していたり、ザラツキが気になる。
・ニキビ、ニキビあとが気になる。
(繰り返すニキビは奥に菌層ができているかも。SPで根気よく排出促していくと改善が期待できます。)
・くすみが気になる。
・肌が硬い。

変わったケア法です。

フェイシャルエステ

①SKR2独自のハンドケアで、お肌にSP剤を導入します。
最初の5分ほど、少しピリピリするかもしれません。
ピリピリするのは、ガツンと栄養をいれていること、お肌の道を開いていること。
お肌が弱っている方は、栄養がドーンと入ってきて、びっくりしていたり、
お肌の道を開いているというのは、接着剤の役割をしているセラミドを押し広げて、栄養を奥へ入れているからなのです。

②15分ほどしてから、ご自身で取り除いていただきます。
ピーリング

こする感じで取り除くのですが、
ここSKR2のスゴイところ!
「自分の細胞の力でキレイを取り戻す!」
ということで、生理現象を利用し、細胞くんたちがしばらくの間、頑張ってくれています。
栄養を取り入れ、不要なものを表面から排出を繰り返してくれます。
その証拠に、1度取れた!と思っても、しばらくすると、またポロポロ取れてくるんです。
ただし・・・、
栄養不足で貧弱な細胞くんだと「栄養を入れて、やっとパンパン」というところまでで、代替えとまでならず、あまり出てきません。
疲れている細胞くんだと、お仕事がゆっくりで、時間がたってから出てくることも。

いっぱい出てくると「こんなにゴミを溜めてたの!」と思ってしまいがちですが、
実は、ちゃんと栄養がある元気なお肌だった証拠なのです。

ピーリングはがし

ピーリングはがし2

また、色も違います。
疲れたお肌は、茶色やグレー。
ニキビなどの炎症があるとピンク。
代謝が良い方は緑っぽい。

出てきたものの、色や量でその時の肌状態がわかります。

そして、取り除いていくほどに、お肌がツルツル、プルプルに。
この工程、やみつきになる方も多いです。

最後に私の方で整えて、その後の工程に入ります。
こういったケア方法なので、ご自身で行っていただく工程もあります。

一度、試してみてください。

名古屋フェイシャルエステ
トラブル肌改善&エイジング
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. ブライダルエステ

    ブライダルエステ【シミとクマ】~フェイシャル事例~

  2. スピードダイエット

    痛くない痩身エステ クチコミ

  3. スピードダイエット

    痩身エステ:スピードダイエットのご感想

  4. スキンケア

    心地よいタッチの小顔矯正

  5. ボディケア

    ズボンがはけました!スピードダイエット口コミ

  6. フェイシャル クチコミ

    毛穴、ニキビ、ニキビあとのお悩みに~フェイシャルクチコミ~