春★花粉、黄砂、マスク肌荒れ対策

春

春の肌荒れ。

これからの季節、風が強く花粉や黄砂、PM2.5など飛散します。
これは、お肌に大敵!
ニキビ、吹き出物、かゆみ、カサカサの原因に。

気候も気温差が大きく、自律神経の乱れ、代謝不良が起きやすく、
細胞自体が弱っているところに、外敵もやってくるわけですから大変!
コロナ渦でマスクによる刺激もあるのに…。

外敵に負けない肌に!【施術事例】

先日、フェイシャルケアでお越しいただいた40代M様も常にそういった環境。
朝から晩までお仕事をしながら家事も両立と、めちゃめちゃ忙しい日々を過ごしながら、
美意識が高く、できる限りの日常のケアはされていらっしゃいました。

外的要因

しかし、屋外でのお仕事が多く、いわゆる外的要因、
ホコリ、花粉、黄砂、PM2.5など、リスクが大きい環境にいらっしゃいました。
そのため、吹き出物ができてしまったり、お肌が弱り、かなり過敏な状態になっていました。
疲労や過敏な状態だと、お肌はくすんでしまいます。
朝は5時半起きで、睡眠時間も短め。
肩も背中も腰もパンパンにコリかたまっている。

代謝不良でゴミがいっぱい状態。

SK独自の二の腕による肌診断では、代謝不良が強くでていました。
ということは、
細胞くんたちは、動脈から栄養をもらい、お仕事をしてゴミ(老廃物)を静脈へ流します。
これらがうまくできないと、細胞にきちんと栄養が届かなかったり、ゴミが捨てれなくなっていく。
すると、どんどんゴミが溜まう。
さらに栄養が届きにくくなる。
悪循環で、お肌は弱る一方なのです。

弱ってしまうから、当たり前にある空気中の雑菌にすら負けてしまう。

お肌の艶や弾力もなくなってしまう。

ゴミがたまって、お肌が中から押し上げられて、毛穴が開いてしまう。

余分なものが多いから、お顔も大きくなる。

中は硬くなるから、表情も硬くなるし、たるんでいく・・・。

悪循環の嵐です(涙)

すると、こんなお肌に・・・。
K様フェイシャル

素肌再生フェイシャルで細胞を活性化=元気に!

M様は、忙しくても日常のケアはきちんとされていて、表面はやわらかい肌。
奥の方が硬くなっている。
今回は、素肌再生フェイシャル:New瞬間美肌コースでケア。

フェイシャルエステ

素肌再生フェイシャルは、
【自分の細胞の力で子供の頃のようなプルプル肌を取り戻す】ケアです。

生理現象を利用して、独自のマッサージやSK作品で細胞にスイッチを入れ、
細胞の活性化、消炎(収れん)、抗菌、栄養導入していきます。
細胞活性では、お肌のリスクになっているものを取り除き、本来の元気な細胞にしていきます。
・過敏で誤作動が起きていれば停止させ正常化へ。
・ゴミがたまっている方は、ゴミを片す。
・新陳代謝が下がっている方は、正常な代謝へ。
消炎(収れん)では、
・お肌の引き締め。
・老廃物の排除。
・炎症を抑える。
・栄養をとどめる。
といったことを行います。

これだけのことを、作品の浸透の仕方や生理現象を利用して、
自分の細胞の中で生理現象を利用し、当たり前のようにお仕事をしていってくれるのです。
ケア後、時間がたつほど、キレイなお肌へ進化していきます。

その日は、お化粧をしても洗顔をしないで寝て、翌朝、SKクレンジングで洗顔し出来上がり~です。
夜、洗顔をしないのは、細胞が生まれ変わるのは夜中の2時~4時半。
その日に入れていった栄養を使い、元気に細胞に生まれ変わっていくように。
栄養分はお肌に浸透していますが、汗をかくと汗で押し出されてしまい、効果が下がってしまうからもったいないのです。

◆M様のケア後第一声「白くなった!」
本来、めちゃめちゃ白くキメの細かいキレイな素肌を持っていらっしゃる。
リスクをはずしていけば、もともと白いのですから取り戻していけます。

さらに、「軽くなった~。」
老廃物が排除され、お顔が軽くなりました。

日常のスキンケア

日常では「プロテクト」のスキンケアが大切。
お肌の表面をガード。
SKR2作品では、ANCクリーム、痩身ジェルSDMJが効果的ですよ♪

ANCナイトクリーム

こんな時も気をつけて。

こういったときにも同じことが言えます。

・引っ越しのとき。お顔だけでなくデコルテや背中も注意しましょう。
・築年数が10年以上の家。お掃除できない屋根裏にホコリがたまります。年数がたてば菌も増殖。
 風や建物の揺れなどでホコリが舞いおいてきます。
・職場でも古いビル。エアコンの風があたる場所はキケンです。

思わぬところに原因が隠れています。
Reclat(リクラ)では、原因を様々な角度から考え、おひとりお1人にあったケアやアドバイスしていきます。
自分のお肌を知り、リスクを取り除き、いつまでもキレイな素肌にしていきましょう!

名古屋久屋大通駅すぐ、栄・丸の内・名駅からのアクセスも良いプライベートエステサロン
瞬間ヤセ&本格フェイシャル
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. 秋の紅葉

    五行説「金」のタイプ(肺・大腸経)

  2. 乾燥肌|ただ保湿すればいいわけじゃない!?

  3. フェイシャルエステ

    短時間で肌トラブル改善★新フェイシャルメニュー登場!

  4. 暑い 汗

    汗による肌荒れ対策(マスクむれ)

  5. チューリップ

    予防美容:肌荒れ、肌トラブルを起こさない対策(春)

  6. 集中ダイエット

    汗による肌トラブル対策