毛穴スッキリたまご肌 Part2|素肌再生フェイシャル

毛穴

毛穴の悩みを改善しよう。

前回、毛穴の開く原因として、

①頬の毛穴が開いている。

②たるみ毛穴。

③お鼻の毛穴が黒ずんでいる。

④毛穴が色素沈着している。

このうちの「①頬の毛穴が開いている」について書きました。
今日は、残りの項目について書いていきます。

②たるみ毛穴。

お肌のたるみによって、毛穴がビヨ~ンと伸びてしまっている状態。
縦長な毛穴。
このタイプの方は、肌自体のハリがなくなっています。
老化によるものだったり、
栄養不足だったり、
疲れがたまっていたり、
睡眠不足だったり・・・。
原因はいろいろ考えられます。

日常、気をつけてほしいことは、
規則正しい生活、
バランスのよい食事、
前回同様にお顔の筋肉を動かすこと、
などあります。
日々、気をつけることが大切です。

フェイシャルケアでは、
「素肌再生フェイシャル」で細胞を活性化するコースがオススメ。
素肌再生フェイシャルの細胞活性は、お肌の再生を促します。
肌の再生というと幹細胞美容液が流行っていますが、それとは違います。

細胞くんたちは、様々な要因・・・、
生活環境、生活習慣、食事、性格、ストレス、睡眠などによって、
本来の正しい動きができず、お肌の劣化、老化の促進、アレルギー、ニキビ、吹き出物などなど、肌トラブルを起こしていきます。
その誤作動や動けてない、力がない細胞くんを元気にして、元の状態に戻していく。
そしたら、子供の頃のようなプルプル肌を取り戻せます。
みなさん、本来はとってもキレイな素肌を持っています。
あなたにとってのマイナス要因を取り除いてあげることが、キレイの近道です。

ですので、細胞活性すると、
ハリ艶がでる、
老廃物たまっていれば、それを片していく、
過敏になっていたり、アレルギーが出て誤作動を起こしているなら、正常に戻す、
などなど、万能なお仕事をしてくれるんです。
他にはない、SKR2独自の美肌法でもあり、わかりずらいと思いますが、
まずは、是非体感してみてください。

「素肌再生フェイシャル」
★New瞬間美肌コース
★細胞活性コース
★極上!SPスペシャルコース

③お鼻の毛穴が黒ずんでいる。

いちご

お肌の毛穴黒ずみ。
鼻は皮脂が出やすい部分。
脂なので、酸化して黒くなります。

黒ずみや鼻の角栓が気になると言って、「鼻パック」でベリっと取る。
これNG。
鼻の脂は縦長にたくさんあります。
じつは、お鼻の中の空気を温めるためにあります。
なので、全部取ってしまうの良くないのです。

そうすると、皮脂分泌が過剰になっていること、
その皮脂が酸化しないようにすることが大切です。

皮脂分泌過剰は、間違ったスキンケアや、ストレス、食事、睡眠などが影響します。
皮脂の酸化は、間違ったスキンケア、ファンデーションなどのメイクが影響します。
化粧をしたまま寝てしまうのは、アウトですよね~。

サロンでは、「SKクレンジングR」で、日々、汚れをきちんと落とすことを基本に、
黒ずんでしまったものは、「マスカラクリアー」を使用し徐々に減らしていきます。

④毛穴が色素沈着している。

毛穴が開いているように見えて、よーく見ると、毛穴が黒ずんでいるんです。
脱毛サロンで働いていた時、「ワキ」によく見られました。
カミソリで毛を剃ったり、毛を抜いたりして、毛穴を痛めることが続き、黒ずんでしまう。
それが、お顔にもあったりします。
そういったこと以外にも、個人的見解ですが、ガッツリ屋外スポーツを行っていた方に多いように思います。
おそらく、皮脂と汗が多く出て、そこで日光にあたり、毛穴の負担が増えたように思います。

まずは、傷つけている原因をなくすこと。
あとは、日々、美白ケアですね。


毛穴の悩みも原因はいろいろ考えられます。
原因を考えて対処していくことが、美への最短コース!
是非、お気軽にご相談ください。

名古屋久屋大通駅すぐ、栄・丸の内・名駅からのアクセスも良いプライベートエステサロン
Reclat(リクラ)

関連記事

  1. フェイシャルエステ

    お肌の大掃除!老廃物をゴッソリ~フェイシャルエステ~

  2. くすみ・クマ

    冬は目の下のクマ・くすみがでやすい!?

  3. みかん

    今が食べ時!みかんで健康&美肌♪

  4. 秋

    秋は大腸、肺を整えて美肌&ダイエット!~五行説~

  5. 肉割れ

    肉割れの意外な原因&対策

  6. カラー

    色彩でキレイをアップ!