梅雨のむくみ・不調改善 ~耳ケア~

あじさい

気圧不調

梅雨に入り、ジメジメした日が続きますね。
この時期、気圧の変化による不調やむくみを感じられているお客様もいらっしゃいます。

雨って、気分も沈みやすくなりがち。
朝、カーテンを開けて晴れていると、「気持ちいい~」とか「やるぞ~」ってなりやすいのですが、
雨だと何だか心も沈んでしまうことってありませんか?
気持ちが沈むと、カラダの代謝にも影響がでてきます。

雨の日も楽しむ!
「雨が降ると、ホコリがおちて空気がキレイ。」
「雨を見ながらのコーヒータイムも趣があっていいな。」
などなど、雨の日も楽しむ、プラスに捉えてみてはいかがでしょうか?

耳を整えて不調改善

気持ちを切り替えたとしても、どうしても気圧の変化で頭痛やめまい、むくみなど、不調が起きてしまう方もいらっしゃいます。
この原因は、はっきりとしていませんが、「内耳」が影響を受けることが原因のひとつだそうです。
内耳が変化を察知して、自律神経の乱れ、血行不良が生じたり、
三叉神経の膨張により、脳の血流に変化が生じて偏頭痛を起こしたりするそうです。

気圧不調に加え、今はマスクによる圧迫、5Gの普及など電波による刺激など、耳へのリスクが増えています。
耳への刺激は脳にまで影響するので注意が必要です。

そこで、オススメなのが「耳のケア」。

耳マッサージ
耳のマッサージ

①耳を伸ばすようにひっぱる。

②耳を後ろにゆっくり回す。
リフトアップ効果もありますよ。

さらに効果的アップ!フェレナシリーズ。

フェレナリフトアップクリームをつけたり、
リフトアップブラシで頭皮や耳周りをブラッシング。

フェレナクリーム
◇フェレナリフトアップクリーム30g11,000円

リフトブラシ
◇リフトアップブラシDX 4,620円

フェレナは、鉱石を利用し経絡を整えてゆがみを改善していきます。
鉱石は良い波動を放っているので、電磁波の刺激低減にもなりますよ。

そして、ナント!
耳のケアをするだけで、体型やお顔のゆがみの効果があるのです。
人間のカラダってつながっているのです。
不思議ですね。

胃にも注意を!

それから、東洋医学的にみると、
梅雨の時期は「胃と脾臓」が弱りやすい。
夏は「心臓と小腸」が弱りやすいです。

胃と脾臓には、黄色い食べ物。
心臓、小腸には赤い食べ物がおすすめ。

じめっとしたこの季節、心地よく乗り越えましょう!

関連記事

  1. ハトムギ茶ってすごい!シミ・イボ・むくみ

  2. リラックス

    便秘、冷え性、疲労、むくみ改善~自律神経編~

  3. むくみの原因と対策

  4. 足のむくみ

    足のむくみ対策。着圧を履く前に!

  5. 痩せたい

    気温差が太る、乾燥させる!?特別企画開催中。

  6. 桜

    春のカサカサ肌とカラダがだる~いにはコレ。